緑の募金

2026.06.22 17:07:30

6月17日(水)~19日(金)

朝8時から生徒会執行部で挨拶とともに緑の募金活動を実施しました。

国内外の森林づくりや災害復旧、自然環境の保全活動などに活用されます。

「忘れた!」と言う声も多かったですが、毎日募金してくれる生徒もいました。

1日目:21名 1,752円  2日目:24名 2,650円  3日目:28名 2,818円 

3日間でのべ73名 7,220円集まりました。

募金をしてくれた人に緑の羽根を手渡し、その羽根を貼りつけてヨッシーの絵を完成させることができました。

緑と言えばヨッシーということで生徒会執行部の生徒が書いてくれました。とても上手に書けています。

募金にご協力いただきありがとうございました。